D.A.C. #6 (Do it!! a-cho Cup #6) - 同志社音ゲーシンコウ会 Do it!!

D.A.C. #6 (Do it!! a-cho cup #6)

開催日:10/18(SUN)
会場:neo amusement space a-cho 3階音ゲーコーナー

第1部:beatmaniaUDX PENDUAL SPスコアマッチ
 11:00~(受付 10:00~11:00)

第2部:REFREC BEAT groovin'!!Upper トーナメントバトル
 15:30~(受付 14:30~15:30)

参加費:各部門100円(受付時にお支払いください)

※大会当日のa-cho三階の開店時間は10時からとなります。事前準備や腕慣らし等にご活用ください!

問い合わせ:@Doshisha_Doit

第1部:beatmaniaUDX PENDUAL SPスコアマッチ 
(受付10:00〜11:00 開始11:00〜)

クラス選択
  • クラスA:〜六段
  • クラスAA:七、八段
  • クラスAAA:九、十段
  • クラス皆伝:皆伝
クラス分けについて
  • 上記のクラス分けのための段位はIIDXシリーズ 19~22の間に取得した最高段位を基準としています。 すなわち今作で無段位の方でもIIDX19時点で皆伝を取得している場合は「クラス皆伝」への出場を推奨しています。
  • 原則段位は自己申告制となります。白熱できる大会になるよう、ご自身にふさわしいクラスの選択をお願いします。
  • 各クラス参加者が10名に達した時点で受付を締め切ります。 参加を考えている方はお早めに受付をお済ませください。
予選
  • 課題曲候補8曲の中からクラス毎に3曲を当日抽選で選出します。
  • それらをプレイしていただき、EXスコア(光るGREATで2点、黄色GREATで1点、GOOD以下は0点のもの)を競っていただきます。
    3曲のEXスコアの合計で予選順位を決定します。
  • 各クラス上位3名が決勝進出となります。
その他
      
  • a-choさんにはブラウン管の筐体と液晶の筐体がありますが台の選択は参加者間の相談とし、まとまらない場合は時間短縮のためスタッフが抽選で決定する場合がございます。
  • 5-keyやAUTO SCRATCH、EXPAND-JUDGE等のアシストオプション、H-RANDOM、一度に複数人での分担プレイの使用はご遠慮ください。
  • それ以外のハイスピードオプション(フローティングハイスピードも可)などは自由に設定可能
  • 判定調整(当日調整時間は設けませんので、各自であらかじめ調整してください)
  • 自分のe-pass(好きな判定文字やノーツ色等カスタマイズの使用)
    は自由に使用していただいて構いません。
  • ヘッドフォンやeAMUSEMENTカードは各自でご用意していただくようお願いします。

第2部:REFREC BEAT groovin'!! トーナメントバトル 
(受付14:30〜15:30 開始15:30〜)

クラス選択
  • クラスA:(10+にAAA+の曲があるor最高師範、名誉師範の方)
  • クラスB:(9,10にAAA+の曲があるor名誉師範、師範、師範代の方)
  • クラスC:(8以下にAAA+がある、もしくは8以下にAAA+が無いor八段以下の段位の方)
クラス分け備考
  • 名誉師範:10+にAAA+がある→【A】        
    10+にAAA+がない→【B】
  • 師範代:9もしくは10にAAA+がある→【B】
    9もしくは10にAAA+がない→【C】
  • 師範代より下の段位→【C】
  • 参加者はあらかじめ、自分が今までにリザルトでAAA+を出した曲の最高レベルを覚えておいてください。 そのレベルによって参加者のレベルを把握し、グループ分けを行います。 基本的には自己申告となります。面白みがある大会になるよう、ご自身にふさわしいクラスの選択をお願いします。
  • 全クラスの参加者合計が48名に達した時点で受付を締め切ります。 参加を考えている方はお早めに受付をお済ませください。
試合形式

各クラス毎に1対1の勝ち残りトーナメント戦を実施します。

選曲
  • 1試合2曲、プレイヤーが互いに1曲ずつ難易度と共に指定します。
  • 選ばれた3曲をプレーして、それらのEXスコアの合計が一番高かった人が晴れてグループ優勝となります。
  • 試合前に両者の投げる曲を宣言しますので、事前に指定曲を定めていただくようお願いします。
  • また、自身が指定した曲は次回以降の対戦で再び指定することはできません。
  • 選択した曲を対戦相手が未解禁の場合同意が必要です。
勝敗決定
  • [勝星]>【大会用スコア】>[ACHIEVEMENT RATEの合計]
    の順に比較し優勢プレイヤーを勝者とします
  • 【大会用スコア】とは通常スコア(プレイ画面中央に表示されているもの)を元に曲毎のノート数での違いがでないよう比率で表したもの、すなわち
    [1曲目の自分スコア]/[1曲目の自分スコア+[1曲目の相手スコア]
     + [2曲目の自分スコア]/[2曲目の自分スコア+[2曲目の相手スコア]

    で定めます。スコアが基準のためジャストリフレクやフルコンボーナスなども勝敗に反映されますので積極的に狙っていきましょう。
その他
  • 簡易オプションの使用は禁止です。それ以外のカスタマイズ等については制限はとくにありません。
  • トーナメントはスタンダードクラスから順番に行いますが、各クラスの決勝は大会の最後に続けて行う予定です。

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