D.A.C. #6 (Do it!! a-cho Cup #6) - 同志社音ゲーシンコウ会 Do it!!

K.A.C. (Kyoto a-cho cup)

開催日:10/16(日),10/23(日)
会場:neo amusement space a-cho 3階音ゲーコーナー

1週目(10/16):beatmania IIDX 23 copula 13:30〜(受付 12:00〜13:00)

2週目(10/23):SOUND VOLTEX III GRAVITY WAR 13:30〜(受付 12:00〜13:00)

参加費:各部門100円(受付時にお支払いください)

※大会当日のa-cho三階の開店時間は10時からとなります。事前準備や腕慣らし等にご活用ください!

問い合わせ:@Doshisha_Doit

○beatmania IIDX 23 copula 
(受付 12:00〜13:00,開始 13:30〜)

3人1組のチーム戦です。定員27名。

12時エントリー開始、13時にエントリー締め切り、13時30分にチーム分け発表をして試合開始。

あらかじめチーム分け課題曲をプレーしてきてもらい、そのスコアに応じて運営側でチームを分けます。また、段位によってプレーしてきていただく課題曲が違うのでご了承ください。

チーム分け課題曲
  • ○九段以上
  • Aublia(A)
  • STARLIGHT DANCEHALL(A)
     
  • ○八段以下
  • シュッパツシンコシサカンコ(H)
  • 太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール(H)
○詳細ルール
  • 3人1チームの計9チーム作り、それを3つのブロックに分けて3チームごとに予選を行います。各予選ブロックを勝ち抜いた3チームで決勝戦を行います。

  •  
  • 予選、決勝ともに3チームずつ試合を行います。
  • チームのメンバー3人を実力が高い順に「A」「B」「C」とし、各チームの「A」のプレイヤー三人でスコア対決、「B」「C」のプレイヤーも同様に対戦チームの「B」「C」のプレイヤーと対決してもらいます。

  •  
  • 対戦する3人の課題曲を3曲選び、曲ごとにスコア1位が勝ち点3、2位が勝ち点2、3位が勝ち点1を獲得し、それをチームの点数とします。「A」「B」「C」それぞれの対戦を終えて最も勝ち点が多いチームを勝ちとします。また、同点時は両方が勝ち点を獲得します。(同率2位なら両者2点獲得)
○大会時のプレー楽曲に関して。
  • エントリー時に各プレイヤーに好きな曲を書いてもらい、そこから抽選で選んだ曲が予選の課題曲になります。またエントリー時、「A」「B」「C」それぞれの課題曲(つまり3曲)を書いてもらいます。
  • 決勝では各プレイヤーが自分で選んだ楽曲を投げ合う形とします。

  •  
  • 予選および決勝での「A」「B」「C」それぞれのレベル制限は、「A」はレベル制限なし、「B」は☆11以下、「C」は☆10以下とします。また、今作(beatmania IIDX 23 copula)において解禁が必要な曲はレベル関係なく選曲不可とします。

○SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS 
(受付 12:00〜13:00,開始 13:30〜)

ルール 3人1組のチーム戦です。定員24名。

12時エントリー開始、13時にエントリー締め切り、13時30分にチーム分け発表をして試合開始。

あらかじめチーム分けのためのskill analyzer(コース)を受けて貰い、その達成率に応じて運営側でチームを分けます。またbeatmania同様段位によってプレーしてきていただくコースが違うのでご了解ください。

○チーム分けコース
  • 剛力羅以上・・・Skill LEVEL10 第4回コース
  • 魔騎士以下・・・Skill LEVEL8 第2回Cコース
     
  • 3人1チームの計8チームを作ります。
  • チームのメンバー3人を実力が高い順に「A」「B」「C」とし、各チームの「A」のプレイヤー二人でスコア対決、「B」「C」のプレイヤーも同様に対戦チームの「B」「C」のプレイヤーと対決してもらいます。

  •  
  • 試合はトーナメント方式で行います。
  • お互いに曲を選択し、計2曲のスコア合計で勝敗を決めます。(当日のプレーでは2曲しかプレーしないので、3曲目は捨てゲーしてもらいます)
  • 各プレイヤー毎に勝敗を決めて3人中2人が勝利したチームが勝ち上がりとなります。

  •  
  • 各対戦での「A」「B」「C」それぞれのレベル制限は、「A」はレベル制限なし、「B」はレベル15以下、「C」は14以下、とします。

TOPに戻る