K.A.C. #2 (Kyoto a-cho cup #2)
開催日:4/23(日),4/30(日)
会場:neo
amusement space a-cho 3階音ゲーコーナー
1週目(4/23):beatmania IIDX 24 SINIBUZ 13:30〜(受付 12:00〜13:00)
2週目(4/30):SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HEAVEN 13:30〜(受付 12:00〜13:00)
参加費:各部門100円(受付時にお支払いください)
※大会当日のa-cho三階の開店時間は10時からとなります。事前準備や腕慣らし等にご活用ください!
問い合わせ:@Doshisha_Doit
○beatmania IIDX 24 SINOBUZ
(受付 12:00〜13:00,開始 13:30〜)
3人1組のチーム戦です。定員27名。
12時エントリー開始、13時にエントリー締め切り、13時30分にチーム分け発表をして試合開始。
あらかじめチーム分け課題曲をプレーしてきてもらい、そのスコアに応じて運営側でチームを分けます。また、段位によってプレーしてきていただく課題曲が違うのでご了承ください。
- ○九段以上
- XINOBIKILL(A)
- 鴉(A)
- ○八段以下
- お命ちょうDAI!901娘(H)
- Amazing Mirage(H)
- 3人1チームの計9チーム作り、それを3つのブロックに分けて3チームごとに予選を行います。各予選ブロックを勝ち抜いた3チームで決勝戦を行います。
- 予選、決勝ともに3チームずつ試合を行います。
- チームのメンバー3人を実力が高い順に「A」「B」「C」とし、各チームの「A」のプレイヤー三人でスコア対決、「B」「C」のプレイヤーも同様に対戦チームの「B」「C」のプレイヤーと対決してもらいます。
- 対戦する3人の課題曲を3曲選び、曲ごとにスコア1位が勝ち点3、2位が勝ち点2、3位が勝ち点1を獲得し、それをチームの点数とします。「A」「B」「C」それぞれの対戦を終えて最も勝ち点が多いチームを勝ちとします。また、同点時は両方が勝ち点を獲得します。(同率2位なら両者2点獲得)
- エントリー時に各プレイヤーに好きな曲を書いてもらい、そこから抽選で選んだ曲が予選の課題曲になります。またエントリー時、「A」「B」「C」それぞれの課題曲(つまり3曲)を書いてもらいます。
- 決勝では各プレイヤーが自分で選んだ楽曲を投げ合う形とします。
- 予選および決勝での「A」「B」「C」それぞれのレベル制限は、「A」はレベル制限なし、「B」は☆11以下、「C」は☆10以下とします。また、今作(beatmania IIDX 24 SINOBUZ)において解禁が必要な曲はレベル関係なく選曲不可とします。
- また、当日プレーするIIDX筐体は参加者の希望を聞き、被っている場合はジャンケンにて決めていただくものとします。
○SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HEAVEN
(受付 12:00〜13:00,開始 13:30〜)
ルール 3人1組のチーム戦です。定員24名。
12時エントリー開始、13時にエントリー締め切り、13時30分にチーム分け発表をして試合開始。
あらかじめチーム分けのためのskill analyzer(コース)を受けて貰い、その達成率に応じて運営側でチームを分けます。またbeatmania同様段位によってプレーしてきていただくコースが違うのでご了解ください。剛力羅以上の方で課題コースがクリアできない場合、魔騎士以下の課題コースをプレー してきていただくようお願いいたします。
- 剛力羅以上・・・Skill LEVEL10 第2回Bコース
- 魔騎士以下・・・Skill LEVEL8 第1回Aコース
- 3人1チームの計8チームを作ります。
- チームのメンバー3人を実力が高い順に「A」「B」「C」とし、各チームの「A」のプレイヤー二人でスコア対決、「B」「C」のプレイヤーも同様に対戦チームの「B」「C」のプレイヤーと対決してもらいます。
- 試合はトーナメント方式で行います。
- お互いに曲を選択し、計2曲のスコア合計で勝敗を決めます。(当日のプレーでは2曲しかプレーしないので、3曲目は捨てゲーしてもらいます)
- 各プレイヤー毎に勝敗を決めて3人中2人が勝利したチームが勝ち上がりとなります。
- 各対戦での「A」「B」「C」それぞれのレベル制限は、「A」はレベル制限なし、「B」はレベル18以下、「C」は16以下、とします。