D.A.C. #5 (Do it!! a-cho cup #5)
開催日:4/19(SUN)
会場:neo
amusement space a-cho 3階音ゲーコーナー
第1部:REFREC BEAT groovin'!!Upper トーナメントバトル
12:30~(受付 11:30~12:30)
第2部:beatmaniaUDX PENDUAL SPスコアマッチ
17:00~(受付 16:00~17:00)
参加費:各部門100円(受付時にお支払いください)
※大会当日のa-cho三階の開店時間は10時からとなります。事前準備や腕慣らし等にご活用ください!
問い合わせ:@Doshisha_Doit
第1部:REFREC BEAT groovin'!!Upper トーナメントバトル
(受付 11:30~12:30 開始12:30〜)
- 初級クラス:(AAA+を取得した曲がLv.8以下にあるor以下にない)
- 中級クラス:(AAA+を取得した曲がLv.10、Lv.9にある)
- 上級クラス:(AAA+を取得した曲がLv.10+にある)
各クラス毎に1対1の勝ち残りトーナメント戦を実施します。
- 1試合2曲、プレイヤーが互いに1曲ずつ難易度と共に指定します。
- 試合前に両者の投げる曲を宣言しますので、事前に指定曲を定めていただくようお願いします。
- また、自身が指定した曲は次回以降の対戦で再び指定することはできません。
- 選択した曲を対戦相手が未解禁の場合同意が必要です。
-
[勝星]>【大会用スコア】>[ACHIEVEMENT RATEの合計]
の順に比較し優勢プレイヤーを勝者とします -
【大会用スコア】とは通常スコア(プレイ画面中央に表示されているもの)を元に曲毎のノート数での違いがでないよう比率で表したもの、すなわち
[1曲目の自分スコア]/[1曲目の自分スコア+[1曲目の相手スコア]
+ [2曲目の自分スコア]/[2曲目の自分スコア+[2曲目の相手スコア]
で定めます。スコアが基準のためジャストリフレクやフルコンボーナスなども勝敗に反映されますので積極的に狙っていきましょう。
- 簡易オプションの使用は禁止です。それ以外のカスタマイズ等については制限はとくにありません。
- トーナメントは初級クラスから順番に行いますが、各クラスの決勝は大会の最後に続けて行う予定です。
- リフレク部門は全クラスの参加者合計が48名に達した時点で参加を締め切ります。参加を考えている方はお早めに受付を済ませておいて下さい。
第2部:beatmaniaUDX PENDUAL SPスコアマッチ
(受付 16:00~17:00 開始17:00〜)
- クラスA:〜六段
- クラスAA:七、八段
- クラスAAA:九、十段
- クラス皆伝:皆伝
- 課題曲候補8曲の中からクラス毎に3曲を当日抽選で選出します。
- それらをプレイしていただき、EXスコア(光るGREATで2点、黄色GREATで1点、GOOD以下は0点のもの)を競っていただきます。
3曲のEXスコアの合計で予選順位を決定します。 - 各クラス上位3名が決勝進出となります。
- 各クラスの決勝は大会の最後に続けて行う予定です。
- 出場者3名がそれぞれ好きな曲とその難易度を1曲選んでいただきます。
- 選ばれた3曲をプレーして、それらのEXスコアの合計が一番高かった人が晴れてグループ優勝となります。
- 隠し曲(デフォルトで解禁されていない曲)は、選曲していただいた場合に他の2名に了承を取ります。他の2名が了承すればその曲でプレイしていただけますが、2名のどちらかが未解禁でプレイできない場合、その選曲はお断りさせていただきます。
- a-choさんにはブラウン管の筐体と液晶の筐体がありますが台の選択は参加者間の相談とし、まとまらない場合は時間短縮のためスタッフが抽選で決定する場合がございます。
- 5-keyやAUTO SCRATCH、EXPAND-JUDGE等のアシストオプション、H-RANDOM、一度に複数人での分担プレイの使用はご遠慮ください。
- それ以外のハイスピードオプション(フローティングハイスピードも可)などは自由に設定可能
- 判定調整(当日調整時間は設けませんので、各自であらかじめ調整してください)
- 自分のe-pass(好きな判定文字やノーツ色等カスタマイズの使用)
は自由に使用していただいて構いません。 - ヘッドフォンやeAMUSEMENTカードは各自でご用意していただくようお願いします。
- 弐寺部門は各クラスの参加者合計が10名に達した時点で参加を締め切ります。参加を考えている方はお早めに受付を済ませておいて下さい。